ユータロの日記

鹿児島に住んでいる、とある男の日常をつらつらと。

後ろめたくない関係

三連休のなか日、いかがおすごしでしょうか。

 

ボクはというと、昨日の夜、

大学時代の友人が泊まりにきていたので、

お酒を飲みながらいろいろな話をして

昔を懐かしんでおりました。

先ほど、彼は友人の結婚式へと出かけていったわけですが。

 

彼とはもうかれこれ10年の付き合いになるし、

生きている中でもそう何人もできないような

とても大事な友達です。

 

でもさ、別にカミングアウトはしてないのです。

しようかしないかとても迷った時期もありましたが、

今となってはそんなことはどちらでもいいかな、

と思っています。

あまりお互いの恋愛の話をしないからかもしれません。

もちろん聞かれれば嘘はつかずきちんと言おうと決めてはいますが、

基本的に聞かれないので。

 

友人や兄弟の中の数人にはカムアウトしているし、

パートナーもいてくれているので、

新しく誰かにカミングアウトしたところで、

自分が楽になるとか、仲がより深まるとか

そういうこともなさそうです。

だから、無理に打ち明けなくてもいいのではないかと思っています。

 

広くみんなにゲイだと知ってもらうことで、

新しい局面が出てくるのかもしれないけれど、

今は自分に正直であればそれでいいのかなーと。

 

そういうふうな真実を言わずとも後ろめたくない関係を

続けてくれているみんなに感謝しよーと思いました。

 

ランキングに参加しています

応援して頂ける方はポチッとお願い致します(*´・ω・`)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ