ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

HIVの検査にいったよ

今日はHIVの検査に行ってきました。

ハイリスクでエキサイティングな性生活からは
ほど遠い日常を送っているわけですが、
都会を離れる前に改めてきちんと知っておきたかったので。
 
結果的には陰性だったのですが、
ちょっと反省してることがあります、
実は。
 
検査結果が当日にわかる、
なんばの検査センターへ行ったのですが、
思ったより女性が多かった印象です。
HIVはゲイが多いという思い込みを、
ゲイであるボク自身がまさにそう思い込んでいました。
 
男性とも女性ともエッチする人もいるわけですし、
知らないうちに感染する人もいるので、
ゲイじゃないから安心というものではないですよね。
 
人の偏見を非難する前に、
まずは自分の中の偏見を見つけて
向き合っていかなきゃいけませんね。