ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

伊藤みどりと浅田真央

ボクはフィギュアスケートが好きです。特に女子。

今までは純粋に

「真央ちゃんに金メダルとってほしいなー

 その為には、三回転たくさん飛べるんだから

 トリプルアクセル封印してもいいじゃん」

なんて思っていたんだけれど、やっぱり、

トリプルアクセルていう部分は最後まで

固執して欲しいと思うようになりました。

 

鈴木明子さんの世界観も好きで同い年だし頑張って欲しい。

キムヨナさんのなんだコイツ化け物かよっていうくらい

ノーミスで完璧な演技もいいですね。

ロシアのリプニツカヤさんのキャンドルスピンもきれい。

 

だ・け・ど!

 

やはり、真央ちゃんのトリプルアクセルへの挑戦というのが、

伊藤みどりさんと重なってしまいまして、

銀でも銅でもいい。キムヨナさんに負けてもいいから、

トリプルアクセルを全部で3回?跳んで欲しいと思います。

 

戦略としてGOEとるために難易度を調整するのもいいですが、

いわばこれはフィギュアスケートというスポーツとしてみたら、

より高い技術に挑戦するということが大事だと思うんです!

伊藤みどりさんは芸術性に対抗する為にスポーツ性を全面に押し出してきた、

いわばスポーツとしてのフィギュアスケートのパイオニアなわけで、

真央ちゃんにはそれを引き継いで欲しいと思ってます。勝手に。

 

真央ちゃんはスラッとしたルックスの持ち主で、

芸術性と難易度調整した技術で十分闘えるとは思うんですが、

見た感じではキムヨナさんの方がそれは得意だと思います。

悔しいですが、勝てません。

だからトリプルアクセルを跳んでたとえ負けてたとしても

フィギュアスケート界に伝説を残して欲しいですね。

金メダルは毎回誰かがとりますが、伝説は誰にでもは作れません。

頑張れ!真央ちゃん!

 

…熱く苦しくなってしまいましたね…

ソチ五輪を楽しみにしたいと思います。はい。