セ キ ラ ラ バ イ

本音と建前のどちらかというと本音の部分

向き合えているのかな?

実家に帰ってきて3日目。

なんとか自分のスペースも確保!し、
公務員試験の勉強も始めました。
少しずつ生活の基盤も整ってきました。

祖父母の世話や、実家での家事なども
部分的に手伝いつつという感じ。

どちみちまた実家からは、
出ていく予定にしてますが、
1度帰ってきたのには
理由がありまして。

大学で都会に出てから10年間、
あまり実家に寄りつかなかったんです。
でもその10年の間に、
両親も祖父母も入院したりして、
きちんと歳をとっていたんです。

ゲイだから田舎の実家に滞在するのは、
あまり居心地はよくないですが、
もうすぐ30歳だし、ここらで1度、
家族や地元に向き合う時間を作ろう!
と思ったわけです。

よくわかんねーよ!て
言われるかもしれませんが、
なんとなくそうしよう、と決めました。
直感的に。

今年は地元で色々と向き合う
そんな1年にしようと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ