ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

今、1番辛いことば

全国的には大雪でしたが、

鹿児島は連日雨です。
ボクの心も今日は雨です。
こんにちわ、ユータロです。
 
ボクは私立高校〜国立大学〜専門学校と
かなりの教育費や生活費を
親に負担してもらいました。
 
その結果!
 
デザイン系の仕事は続かず…
3年で2回も退職しました…
そしてここ1年はフリーターで、
今も試験勉強中の身です…
 
からしたら投資分が回収できてない!
ということになります。
たまに冗談で
「せっかくあれだけ投資したのにー!」
と言われることがあります。
 
これが冗談では済まないんです、
ボクの中では。
言われたら数日凹んでしまいます。
 
色々な親がいますが、ウチの場合は、
【就職→結婚→孫】が最善とされます。
【結婚→孫】の部分は無理なので、
せめて仕事は…!ともがいていますが、
現状は無職ですね、はい。
 
だからせめて、定職について、
最低限親を安心させてあげたい。。
これは子供のエゴでしょうか。
 
さて、うだうだ言わず勉強します。
(−_−;)