ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

いつになく不安定

ボクには気分のリズムがあります。

 
ときに生きるのが虚しくなるのです。
 
きっかけはささいなことが多く、
こんな小さな石につまずく?!ていう
石に次から次へとつまずきます。
 
夜は人知れず泣きます。
それでなんとか翌日も生きていける、
そうやって今まで生きてきました。
 
まだまだ弱いんです。
被害者なんです。意識が。
 
周りは変えられないから
自分が変わればいいし、
周りがわかってくれないことは、
自分が我慢してもの分かりのいい人を
演じていればいいと思っていました。
 
自分はこう思うしこうしたい、と
きちんと言うべきですね、本当は。
まずは自分の立場を表明して、
話はそこからなんですよね。
 
何かを動かしたいならばまず、
自分の思いを伝えることから
少しずつ始めていきます。
そして誰かが判断してくれたり
察してくれるのを待つのはやめます!