ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ここにもいますよ

フィギュアスケートを見ていますが、

まだまだ先は長いので、
ブログを書いています。
 
今日はまたウチで宴会でした。
この家の人たちは週に何回、
宴会をするのでしょうか。
実家ながら呆れてしまいます。
ただ、今はタダ飯を頂いているので、
大きな口はきけませんが!
しっかり後片付けもさせて頂きました。
 
さて、宴会ではゲイの話になりました。
氷川さん、織田さん、室伏さんなど、
あの人も!?と盛り上がっていました。
決してゲイを容認するようなトーンでは
ありませんでしたが、これが現実。
バカにされ侮辱されても、これが現実。
 
身近にゲイがいない限り、
そういう人にとって同性愛というのは、
テレビの中、都会の隅、海の向こうの
自分たちには関係ない世界。
 
自分の軸をしっかり持って、
がんばって生きていかなきゃなぁ
と再確認した一日でした。
 
わかってもらうにはまず、
自分がきちんと立たないと。
 
まだかな、真央ちゃん…