ユータロの日記

鹿児島に住んでいる、とある男の日常をつらつらと。

ここにもいますよ

フィギュアスケートを見ていますが、
まだまだ先は長いので、
ブログを書いています。

今日はまたウチで宴会でした。
この家の人たちは週に何回、
宴会をするのでしょうか。
実家ながら呆れてしまいます。
ただ、今はタダ飯を頂いているので、
大きな口はきけませんが!
しっかり後片付けもさせて頂きました。

さて、宴会ではゲイの話になりました。
氷川さん、織田さん、室伏さんなど、
あの人も!?と盛り上がっていました。
決してゲイを容認するようなトーンでは
ありませんでしたが、これが現実。
バカにされ侮辱されても、これが現実。

身近にゲイがいない限り、
そういう人にとって同性愛というのは、
テレビの中、都会の隅、海の向こうの
自分たちには関係ない世界。

自分の軸をしっかり持って、
がんばって生きていかなきゃなぁ
と再確認した一日でした。

わかってもらうにはまず、
自分がきちんと立たないと。

まだかな、真央ちゃん…

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ