ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

今日はあの日

今日は気分が塞ぎがちで、

ぼーっとして1日が終わりました…
 
働いているときも気分がのらず、
ミスをしてしまったり。
運転中、壁にぶつかりそうになったり。
笑顔も少なかったかなあ
 
気をつけなければ!と思う一方、
定期的にやってくるこの凹みの周期は
ただ黙々とやり過ごすしかありません。
 
高校生くらいまでは、
凹む周期はなかった気がしますが、
大学生くらいになると、
周りの同年代の男の子との違いに悩み、
みんなが青春を謳歌しているのを
とても妬ましく思ったものです。
 
それでも、
ゲイの人に会ったり、
mixiのオフ会に行ったり、
大学でもゲイの友達ができたり、
数人にカミングアウトしたり、
初めてエッチをしたり、
彼氏もできたり。
 
なんとか取り戻せてきたかな?
と思っていましたが、
今ではみんなどんどん結婚して、
ああこれは取り戻せないな、
なんて落ち込むわけです。
 
でも、落ち込むことは
一概に悪いことばかりでもなく、
見た目はネガティブですが、
とりあえず凹めばまた次を生きていける
元気になるための儀式みたいなもの。
 
どんなにこの人生が嫌でも
死ぬわけにはいかないし、
とにかく生きつづけないと
仕方ありません。
 
凹んだ分、
またピョーンとジャンプできるかな