ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

情報との付き合い方

今回の不安増殖事件の原因は、
田舎に住んでいて、
一人の時間が増え、
考えすぎたためでした。

日々接する情報も減りました。
テレビやネットの時間が減った為です。
だからま、ひとつの情報や変化に
必要以上に反応しますよね。

それで、少しの彼の変化に必要以上に
反応して考え過ぎてしまったわけです。

大阪にいたときは、
情報に触れていない時間が少なく、
落ち着いて何にも縛られていない時間は
入浴中と寝る前くらいでした。

今は、勉強中は基本無音ですし、
ネットもiPhoneで見る程度。
テレビもほとんど見ないし、
話し相手は家族とおばあちゃんくらい。
バイト中もそんなに忙しくないから、
気を抜くとぼーっとできちゃいます。

今回は悪い形で出てしまいましたが、
逆にいろいろと気づいたり、
改めて考えたりするようになりました。
それはいいことですよね、きっと。

いかに日常をいろいろな情報で
埋めていたかってことですね。

一人で考える時間は必要です。
また忙しい日々がやってきても、
そういう時間をきちんと作って、
鈍感にならないようにしたいと、
今回のことで学びました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ