ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

内省は自傷行為

小島慶子さんの名言です。

『内省は自傷行為

小島さんとミッツさんのラジオを
聴いているときに出てきた言葉です。

僕も今まで妄想の中で、
何度死んだか、ていうくらい
自殺を考えたりもしました。

自分の出来なさ不器用さを
何度心の中で責めたててきたでしょう。
もちろんゲイであることで
悩んで苦しんできたんだけれど、

自分のことを振り返って、
どんだけ自分がダメかってのを責めても
ただ凹んで立ち上がれなくなるだけで。
それってよく考えると、
意味がない行為だったなぁと思います。

相性悪かったんだなー、とか
今回は運が悪かったなー、とか
サラッと通り過ぎて
目線はもう目の前よ
てな感じでいきたいですね。

10年前の僕は出来なかったけど、
今ならできそう。

反省したり振り返るのはいいけれど、
あまり自分を傷つけちゃやーよ。
ということです。

ま、10年悩み続けたから、
ちょっとはタフになれたのかも。

ま、凹んでないで、
おいしいものでも食べよーよ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ