ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

大雨注意報

なんだかいい機会なので
今の自分のざっくりとした精神状態を
いろいろ整理したいと思いまする。

向上心があった二十代前半。
合言葉は『成長する!』
自己啓発本の類も好きだった。
漠然としたやる気や希望に溢れ、
活動的だった。
夢や目標もあった、かな。

変わり始めたのは働き始めてから。

会社の理想の型を日々押し付けられ、
なんだか誰のための人生で、
一体何の為に成長するのか、
どこへ向かっていけばいいのか。
わからなくなっちゃいました。

会社をやめたり、変わったり。

社会に求められる適度な向上心がなく、
結果も出せず、尻すぼみな感じ。
逃げるよにして実家に帰ってきました。

そこからは向上心とか理想像とかが
持てずにおります今日この頃です。

こんなこと言ったら怒られそうですが、
辛すぎなくて続けられる仕事して
なんとなく年をとっていければいい。
自分一人が死ぬまで生きられれば。
それなら公務員かな?と思ったけど、
そんなに甘くはないですってね。
神様見てますね。

いや、でも神様。
ちょっと厄介な荷物背負わせたなら、
どっかで楽させてもいいじゃん…
人並みの幸せを取り上げたなら、
他の幸せを残しておいてくれなきゃ。

今日の枕は濡れそうスね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ