ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

かわいい人

最近感じていることなのですが、
老若男女、かわいげが必要だな、と。

人の好意をいつも断ってる人を見ると、
なんだかこの人、かわいくないな、
と思ってしまいます。

自分でやった方が速い、とか
人に借りを作りたくない、とか
単に頼るのが下手っぴ、とか
理由はさまざまでしょうが、
たまには甘えた方がいいと思うんです。

自分でできることは自分でやる、
ていうのも大切ですが、
時には人に頼るのも大切です。

自分が借りを作りたくなくて、
ゼロをキープしようとしても、
見えない部分では助けてもらってます。
それを全部自分でやっているような
態度はかわいくないですよね。
つまり実際与える印象はマイナスです。
自分でやっているのに。

だからたまには、素直にありがとうと
お願いするのがいいかなと思います。

かくいう僕もそういう傾向にありますが
特に年長者には甘えるようにしてます。
2回くらい断ってなお勧めて下さる時は
素直にありがとうございますと
甘えたり頼ったりしちゃいます。

隙というか無防備さみたいなのも、
人間として大きな魅力になります。
完璧なスーパーマンもすごいのですが、
人に頼ったり頼られたり、
隙を見せたり見せられたり、
そういう関係がいいですよね。

彼も人に隙を見せたくない人で、
なかなかしんどそうです。
僕には見せてもいいと思うんですが、
なかなか頼ってはくれません。

それは僕が頼りないからか。

ただの甘えん坊ではなく、
かわいげのある大人になりたいな。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ