ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

突然の事件

鹿児島から熊本へ向かうバスを待ち、
カフェで読書をしています。

すると、ある事件が起きました。

カフェの前の通路を歩く女性が転倒し、
出血してしまったみたい!
それを見たカフェのお姉さん、
すぐに駆けつけ止血やら
消防局への連絡やら
テキパキと指示していました。

周りにいる人もとても協力的でした。

倒れた女性は意識もあり、
無事、病院に運ばれました…

僕は気づくのが遅かったので、
野次馬にはならず遠くから
眺めるだけだったんですが(コラ

その光景に感動してしまいました。

僕が第一発見者なら
オロオロしてしまいそう…

口では、人を助けたい!と言ってても、
いざという時に手足が動くか?
というのが大切ですよね。

冷静に客観的に考え行動することも大切ですが、
緊急のときにいかに機動力があるか、
ということも大切ですよねー

とにかく動かなきゃ!ていう。

勉強になりました (`_´)ゞ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ