ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

非日常の存在


三連休は友達が来ていて、
登山やらダイビングやらをして
もてなしておりました。


f:id:tomo1986:20140722160225j:plain


楽しかった!


その一方でふと考えていたのですが。

友達とはいっても、もはや
会うのは年に数回なんですよね。

学生時代は日常にいたけれど、
今ではすっかり非日常な存在です。

もっと日常的なつながりや関係を
大切にしていきたいな、と思いました。

もちろん離れていても友達ですが、
違う環境で、しかも家庭まで持てば、
彼らにとって僕は非日常になる。

やはり自分の家族やよく会う人が
実際の生活の基盤になるわけで。

その非日常の人々を心の支えにしては、
ちょっとダメだなあ、と思いました。

そういう意味で家族ってのは
スペシャルな存在だなー
と、改めて思いますね。

僕が好きな、19の歌に、

君が目を閉じて最初に浮かぶ
そんなような僕でありたい

ていう歌詞があるんですが、
まさにこれです。

彼にとってのそんな僕でありたい。
なんて考えたりするのですが、
実際はどうなんでしょうね。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ