ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

苦ありでも楽なしかもね

どんなに人生うまくいかなくても、
どんなに苦しんでもさ、
その先には希望や幸せが待ってるなんて
そんなに甘くはないですよ。

波乱万丈な人生を振り返って
結果論としてあのときの苦労が…と
語ることはできますが、
ひたすらうまくいかない人生も
残念ながら存在するんですよね。

今まで自分が選んだ道は
ことごとく波に乗れなかった。
努力が足りない、我慢が足りないと
今言うことはできますが、
そのときはひたすら必死に
泣きながら突っ走ってきた。

僕の人生はそんなもんなのかも。
何を選んでもやり遂げて成功できない。
途中で苦しくて虚しくて逃げ出しちゃう。
安定して思考停止になっちゃおうと
いくつか受けた公務員試験も
全部落ちちゃいましたしね。

ひたすらもがき苦しむのもまた
ひとつの人生なんですね。

どこから間違ったのでしょうか。

そんな運命ならばもう
なりふりかまわず走るしかないのかも。
死ぬほどの勇気がないのならば
生きていくしか仕方ありません。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ