ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

死の気配を感じる秋

f:id:tomo1986:20140917212139j:plain


夏も終わりですね。

南国の鹿児島でさえもう、
秋っぽい今日この頃です。


最近、近所でお二人の方が亡くなりました。

さらに母方のおばあちゃんが入院しました。

なんだか死に近づく気配を感じています。

僕はまだ急なアクシデントでない限り、

先は30年以上ありそうです。

60歳でもピンピン働ける昨今では

労働期間をまだ折り返してもいない。

20代なのに弱気なことを言っていましたね。


80歳の『もうできない』と、

28歳の『もうできない』は

全く意味が違いますね。

甘えていました。


気を取り直して、もう一度、

ここから上がっていきたいです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ