ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

Facebookをやめてみた

今週末から鹿児島市内に引っ越し、
お仕事を探して再スタートです。
部屋も決めてきました。

この節目に際して、5年くらい?
お世話になったFacebook
退会しちゃいました。

SNSって、友達の近況が知れて便利♪

と思っていましたがそれは過去の話。

年齢を重ねるごとに、
結婚しましたー!とか
子ども生まれましたー!とか
転勤になりましたー!とか
あまり耳にしたくないお知らせも。

さほど親しくない人の近況も知るし、
果たして便利なのかしら?と思って。

僕は人と比較して凹むことが多いので、
SNSってその材料を増やしてるだけ?
と思うようになりました。

だからきっぱりとやめました。

Facebookだけで繋がっている人も
けっこういたのだけれど、
会いもしない人と延々ネット上だけで
繋がっていても仕方ないよなぁ

これからはまた、今の自分でコツコツと
知り合いを増やしていきます。

不安も多いけれど…

まずは少しずつですね。
いきなり大きくはなれないから、
コツコツ一生懸命働きます。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ