ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ゲイが筋トレをする理由

なんとなくずーっと考えていたこと、
なぜゲイは筋トレするのか?

もちろんみんなではないですが、
筋トレする、ジムに行く、
という行為はある一定のステータスで、
それによって得たカラダは
それなりに市場価値があります。

もし顔が残念であっても、
例えばツイッターで顔なし体の画像を
アップすればそれなりの反応があるし、
セフレには困らないでしょう。

つまり筋トレで得たカラダには、
それなりの価値や反応があるので、
自己満足と承認欲求を満たせます。

人間ならば自己満足と承認欲求は
誰もが満たしたいものでしょうが、
ゲイの世界では、
筋トレが一番分かり易いし、
自己満足と承認欲求の満たし方を
分からなくて探しているゲイにとって
その方向をとりあえず目指す?
というのはとても合理的な判断です。

しかしながら、40代50代になると
若い肉体にはなかなか勝てなくなり、
自己満足はともかくとして
承認欲求は満たしにくくなります。

衰えが視覚的に分かり易い肉体を
承認欲求の拠り所にすると
必ず衰えてしまう時期がきますね。

鍛えられた肉体は憧れちゃいますが、
いつか衰えるときも見据えつつ、
次の承認欲求の拠り所を探すのが
ゲイの運命とでも言いましょうか。

まあ、筋トレさえしていない僕は
救いようもないんですがね。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ