ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

出会いは第三印象まで

友達や恋人、仕事関係の人など、
生きていく上では
たくさんの人と出会います。

誰との出会いにも初めてがあります。

その初めて会ったときの、
『第一印象が大事だよ』と
いろいろな所で耳にします。

それは確かにそうです。

しかし、ぼくの考えでは、
初めて会った後、自宅に帰ったときに、
その出会った人を思い浮かべたときの
第二印象も大事です。
少し冷静になってますから。
この時のメールや電話のやりとりで、
印象がさらに良くなったり、
反対に悪くなったりします。

さらに、二回目に会うまでのやりとり、
そして実際に会ったときの、
第三印象も大事です。
あれ?こんなんだっけ?
となる場合もあります。
やはりまた会えてよかった!
となる場合もあります。

ここを越えたら、
関係は安定していくのではないか。

そんなことを考えました。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ