ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ずっと一緒にいようねを信じられるのか

ずっと一緒にいようねと言われると嬉しいものです。

相手もそう思ってくれているし、自分もそう思える。

本当にずっと一緒にいられるかはわからないけれど、

少なくともその瞬間はお互いに信じている。

その瞬間こそが永遠なんじゃないかと思う今日このごろ。

今こそ、永遠。

 

前は本当に永遠を信じられていたんだけれど、

終わりっていうのを一度経験してしまうと、

あ、終わりってくるんだな、って。

永遠てないのかもしれない、って。

そういうふうに考えちゃうようになってしまった。

 

結婚制度はいわゆる永遠の擬似装置だとも言える。

誓いを立てることが永遠であるかのように。

実際は別れなんてゴロゴロあるんだけどね。

でもみんな、最後の恋を求めてさまようんだよね。

それはきっとノンケもゲイも関係ないのでしょうな。

 

ボクも今の彼が最後の彼になるんだと信じて、

精一杯愛してみようと思うんです。

 

 

↓ よければポッチリお願いします☆
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ