ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

自分に自信がありますか?

f:id:tomo1986:20160322123117j:plain

 

きっと自分に自信がないのは何もしていない証拠なんだと思う。

もちろん人には生来獲得した、もしくは、

成長の過程で身についた自信というのもあるんだろうけれど、

(例えばルックスとかスタイルとか知識や性格なんかがそう)

この歳(今ボクは30歳)になって何もしないで

自信なんてものはつかないのかもしれない。

自信がある人に嫉妬ばかりしているのではなく、

自分できちんと努力して築いていく必要があるんだな。

 

桜を見ながらそんなことを考えていました。

 

なぜそんなことを考えていたかというと、

ボクはよく彼氏に嫉妬しているから。

友だちがいて好きな趣味があって、

毎日楽しそうにしている。

ボクはいつまでもそれを羨ましいなと思っている。

今のボクから彼氏がいなくなったら、

寂しくてつまらない30おとこの生活しか残らない。

だからなんとかしなきゃな、と思っている。

おそらく人が筋トレしたりSNSリア充自慢したりするのは、

そういう寂しくてつまらない自分にならないための

一つの努力なのかもしれない。

 

ボクはそういうことを冷めた目で見つめる前に、

自分なりの努力をしなきゃいけないんだと思う。

みなさんは今の自分に自信があるものなんだろうか。

 

 

 

↓ よければポッチリお願いします☆
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ