ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

口を開けば愚痴になる

f:id:tomo1986:20160409113902j:plain

 

月に数回しか合わない休みだというのに、

彼は友だちと遊びに行ってしまった。

こういうことにいちいちへそ曲げる自分が情けない。

 

でも、自立して各々が好きなことをするのが理想?

適正な距離をとって、会いたい時だけ会うのが理想なのかな?

ゲイカップルは特に子供もいないし、

家族ぐるみの付き合いもないことが多いから、

お互いの関係がすべて。

一方がNOになった瞬間に関係は終わってしまう。

ボクは彼と合う貴重な休みの日に予定なんか入れない。

特に友だちと遊ぶとかそういうのは入れないのです。

ま、鹿児島に遊べる友だちがいないだけなんだけど。

 

彼は謝ったり悪いねっていうポーズはとるけれど、

結局断るようなことはしないんだよね。

彼が遊ぶくらい軽く受け入れられる男になろうとするけど、

やっぱりちゃんと少し傷ついているのでした。

心が大きくてやさしい彼氏なんてのはやっぱり無理だ。

ボクはボク以外の誰にもなれない。

彼と付き合って定期的に不安定になってるよね。

諦めが増えていってそのうちどうでもよくなっていくのか。

なぜこんなに悲観的なのか。

もう何がなんだかわからなくなってくるから、

今日はもう寝よう。

明日は仕事だ。