ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

悩み多き30男の行く末

いつもブログを読んでくださっている方には

毎回暗めな話題が多くて申し訳ないなあ

と思ってはいるのですが、今日はやや朗報です。笑

 

ボクが悩むことといえば恋愛関係か仕事関係で。

 

仕事の方は最近急に責任が増えて大変ですが、

少しずつ役に立てるようになっていて割と順調です。

 

ここのところの問題はご存知の通り恋愛関係です。

彼のライフスタイルに慣れなくて、

嫉妬したり不安になったり忙しい毎日を送っていました。

執着心をなくそうなくそうと思っていたのですが、

好きで付き合っているわけだからそれは難しい。

執着心なくなっちゃったら彼氏ではないですもんね。

 

ただ、いろいろ求めたり期待したりするのをやめたら、

少しずつ不安定になる頻度が減ってきました。

ボクは付き合い始めるとその人中心に世界が回るので、

相手もそうならないという事態に直面し、

ううぅぅ…てなっていたわけですが、最近は

「友だちの延長上に親密な彼氏がいる」

「会えるときに会って楽しく過ごせればいい」

「会えないときは自分の仕事や趣味を楽しむ」

というふうに考えるようにしています。

すると、少しずつ心が楽になってきました。

もちろん不貞腐れる夜もありますが。

 

長いトンネルの先に小さな光が見えてきた

そんな5月。