ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ゲイは地元を出よ

なんて偉そうなこと言ってみました。

でも地元にいるがゆえに活動するのを躊躇しちゃう、

そんな人もけっこういるような気がしています。

もちろん地元にいながら楽しく割りとオープンに

生きているゲイの人もいるんでしょうけど、

たぶん彼らは別にバレてもいいや、

むしろそんなことはさほど気にしない。

という気持ちなんじゃないでしょうか。

 

一方で友だちや家族にバレたくないというゲイも

けっこうな割合でいるんだと思います。

地元、特に地方都市であればあるほど、

知り合いの目が気になってなかなか活動できない。

そういうのを目の当たりにして切なくなりました。

 

ボクはまあ、わざわざ言いはしないけど、

バレたらバレたでそれはもう仕方ない、というスタンスで、

今住んでいる街にいる知り合いの数もたかが知れているので

人に会ったりすることにそんなに躊躇はないんです。

 

ただ飲み屋とかに出てくるようなフットワーク軽いタイプより、

もっと穏やかで真面目な(失礼)人の方が気が合うので

そういう方と知り合いたいなと思うわけですが、

そういうタイプはなかなか知り合いにくいんですよね。

活動しないから。

 

なんだかなーと思う今日このごろです。