ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ボクが楽しいと思える時間を

先週東京に行った時に会った友人たち。

話していてとても楽しかったなあ。

 

ボクは本を読んだりいろいろな人の考えを聞くのが好きだから、

そういうことを話し合える人との話が楽しい。

どこどこに遊びに行こうとか、

どこどこでお茶しようとか、

そういうことも好きだけれど、

そういうアレコレは手段であって

ボクの場合はあまり目的にはならない。

 

目的地があるときは一人で行く方が好きだから、

誰かと会うときは話ができるところで会ったりする。

 

うまく話が盛り上がって楽しかったとき、

ああ今日は楽しかったなーと思える。

行った場所が良くても、食べたものがおいしくても、

話が面白かったと思えないと楽しい思い出にならないみたい。

 

改めてそういう自分に気付けた。

そのこと自体がとてもうれしい。

 

この恋が終わってしまっても大丈夫。

自分が楽しいと思えることを、

きちんと探していこう。

いろいろなこと、飲み込みすぎると

おなかいっぱいで苦しくなっちゃうからね。