ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

自分なりの深化の仕方

自分にない誰かさんの性格や行動を見て

自分自身が惨めになったり悲しくなったり

ああ自分てなんでこんなんなんだろう

て落ち込んでしまうことがある。

 

誰かとの関係がうまくいかなかったり、

あの時なんでああいう選択をしたんだろう

って後悔することもしばしば。

 

でもこういう自分は嫌いじゃないな

という瞬間が訪れることもたまにある。

 

ボクはボクでいいんだよね。

誰にもならなくていい。

誰かの望む自分にならなくていい。

ボクはボクそのままでいい。

そこがスタート。

そこから先は自分がなりたい自分を目指して

一歩ずつ歩いていけばいいのだ。

誰かじゃなくて自分のなりたい自分にね。