ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

人として、ちゃんとしたい

最近、人としてちゃんとしたい!

という思いが強くなっている。

 

ここのところ自分がゲイだという側面からばっかり

物事を考えていたのでちょっと落ち着こう。

自分がゲイだということは自分の全てではない。

自分を説明するいろいろな言葉の一つってだけ。

世の中のゲイ世界で行われていることや常識の中に

例え自分がいなくてもそれはそれでいいではないか。

 

そういうわけでまずはゲイアプリをやめてみた。

システムの中にいる限り、

そこのルールやセオリーからは

なかなか抜けられないから、

とりあえずシステムの外へ出てみた。

 

アプリのおかげで一時は彼氏もできたし、

エッチになびかず普通に会える知り合いが3人できた。

といった、もちろんいいこともあるけど、

こういうことを延々とゲームのように続けていくことが

今自分のするべきことではないな、と。

あれば必ず見てしまうしね。

 

人を惹きつけるのは年齢や性別やセクシャリティだけでなく

誠実さ、優しさ、一生懸命さ、

といったユニバーサルなこともあるわけだから、

まずはそっちをちゃんとしよう、って思うのだ。

それが回り回って自分の好きな誰かに届いたりするのかもしれない。

 

自撮りを極めたり筋肉をつけて自分をよく見せ、

好みの男に会える確率を上げてゲットする、

みたいな努力もそれはそれで必要なのかもしれないけど、

今のボクは人間性を磨いたり勉強したりすることのほうが

優先順位高い気がしているんだよね。

 

ま、ちょっとは痩せろよと言われそうだけど。