ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

僕らの呼び名

ボクは「ホモ」とか「おかま」とか言う言葉を聞くと

あんまりいい気持ちがしないんだけど、

みんなはどうなのだろうか?

…ボクだけなのかな?

 

これらは同性愛者に対する蔑称と言われているので、

ボクは「ゲイ」とか「オネエさん」とか言ってる。

しかし「ホモ」や「おかま」という言葉は

当事者でも割りと使っている人が多いのでなんだか悲しい。

これって細かいこと?

 

昔、「ホモ」「おかま」と言われて

からかわれたり、いじめられたりした人は

大人になってもいい気持ちはしないと思う。

 

ゲイバーに行くとけっこう汚い言葉が飛んでいたり

冗談だろうけど罵り芸みたいなノリが多くて

あまりいい気持ちで飲めない。

 

客観的に見て(ボクが憧れる)大人の男が

ふつうこんな言葉使わんだろう。

人にそんな言い方しないだろう。

と思ってしまうのですな。

どんだけカッコイイ顔してても、

言葉が汚いとげんなりしてしまう。

 

普通の大人の男性が好きだし、

自分も普通の大人の男性になりたいと思う。