ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

仏のような男になりたいわ

ボクは「柔らかい」「怒らない」イメージを持たられることが多い。

ところがどっこい、最近はイライラしやすくなった。

 

今日も仕事で、月曜の朝だというのに問題が勃発し、

一日中その対応に追われて終わった。

そしてその件で愚痴をこぼしてしまった。

まあ、同じ部署にアネゴ的存在の同僚がいて、

話しやすいからついその人に甘えてしまってるわけで。

 

もっと冷静で淡々と物事に対処できる、

仏のような男になりたいもんです。

でーんっと構えていられるような。

 

その余裕を手に入れるには

公私共に充実する必要があるのかもしれない。

ストレス社会やなあ、しかし。