ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

人にはそれぞれ旬があると思う

 

f:id:tomo1986:20140719184555j:plain

 

人にはそれぞれ旬があると思う。

 

若い頃は誰だってピチピチであどけなくてかわいい。

そこからそれぞれの人生を過ごし年をとっていくわけだけど。

20代で旬が終わったように思える人もいれば、

30代、40代とどんどん魅力が増していく人もいる。

つまり旬が長く続いていくような人。 

 

例えばこの人、星野源

f:id:tomo1986:20160401202252j:plain

 

逃げ恥もキャッキャ言いながら毎週見てます。

30代半ばで、ボクよりも年上なんですが、

かっこいいと思えるし、なんだかかわいい。

ラジオなんか聞いていると、

なんとも言い難くいいんだよねえ。

彼の作る曲も、声も好き。

 

魅力を感じるポイントはみんな違うんだろうけど、

かっこよく年とっていると思える人は、

見た目も中身も素敵な人が多い。

50代でも60代でも。

それは見た目を若く保つだけとも違うし、

必ずしも二枚目ということでもない。

 

ボクは年とるごとに魅力を纏(まと)えているのだろうかねえ。