ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016年振り返り(仕事編)

f:id:tomo1986:20161204004253j:plain

 

昨日の夜は、職場のみなさんが

とある資格試験の合格祝いをしてくれて、

(ほんと大した資格ではないのだけれど)

とても楽しい夜だった。

 

今の職場では高めに評価してもらえていて、

そして必要としてもらえていて、

それってとても幸せなことだよなと思う。

 

今年はバンバン管理職の人が辞め、

いきなり責任がズシッと重くなった一年だった。

分からな過ぎて途方にくれた時期もあったけど、

今はまあなんとか形になってきた。

 

これほど仕事が順調なのは生まれて始めてで、

今まで感じたことのなかった向上心も生まれた。

あんなに向上心がないと嘆いてたのに。

とはいえ、仕事だけに生きる!つもりもないので、

もちょっと自分の興味関心の探求ってのを

やっていきたいな、と思う今日このごろ。

 

生産性をあげて、時間を確保して、

会計や経済の勉強をしたいな。

もっと本をたくさん読もう。

そして自分の考えを表明できる人になろう。