ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

何度も同じ話をするのは年寄りだけじゃない

このブログを始めて丸3年が経ちました。

うだうだとあれこれ考えるのが好きなのと、

読んで下さるみなさんから反応を頂けるので、

こうして続けられております。

ありがとうございます。

 

そして、過去の記事を読むと同じ話を繰り返ししている…。

年をとると同じ話を何回もする、と一般的に言いますが、

ボクも同じような話を何回もしてますね。

ごめんなさい。でも!

同じことでもいろいろな視点からだったり、

違う出来事がきっかけだったりで、

少しずつは深まっているのかな、と思っています。

何回も考えたいし、伝えたいということなので、

これからも同じような話を繰り返していくことでしょう。

 

この3年は色々とありました。

帰郷、介護、試験、試験全滅、転職、失恋、自暴自棄、恋愛、失恋…。

振り返るととても早かったなー。

いろいろな人と出会い別れ、通り過ぎ…。

楽しいことも辛いこともありました。

 

ま、特に何もない時間がただ過ぎるよりも、

良いことも悪いこともいろいろあった方が、

人間としても深みが出るってもんです。

今年もいろいろとあるんでしょうが、

しっかり生きていきたいと思います。

 

そして浮いた話のひとつも書けるといいんですが…

今のところは何の予兆もございません。

 

さて。

 

今年の目標は「変化への準備」です。

レベルアップして今の環境から卒業できるよう、

次のステップへいけるように頑張ります。

あとは「裏表をなくす」です。

表はいい顔して、裏では文句や悪口、というのは

極力なくして裏表ない人間になろうと思うのです。

今までも気をつけてはきたのですが、

もっと気をつけたいと思います。

「かっこいい男になるには、かっこわるいことをしない」

という星野源ちゃんの言葉を胸に今年も頑張ります。

かっこわるいと思うことを

ひとつずつやめる一年にしたいものです。