ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

さして重要でないボクのアンテナに関する情報

火曜10時からのドラマ「カルテット」見てます。

脚本が坂元裕二さんで、これまでの作品のいくつか(「最高の離婚」「問題のあるレストラン」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」など)も大好きだったので、今回も心躍らせて見てます。登場人物から繰り出されるセリフの着眼点がおもしろくて、見ていて飽きないです。今まではなんとなく鑑賞していたドラマですが、最近は誰の作品?というところを気にするようになってきて、その人の他の作品を探して見たりするようになりました。そうやって派生してまた新しい作品に出会えるというのはとても愉しく嬉しいことです。音楽はあまりそういう風にアンテナが張らなくて、好きなのを何回も何回も聴くというスタイルです。ここ2ヶ月くらいはずっと星野源の4枚のアルバムを順繰り順繰り聴いています。どうでもいいボクのアンテナ情報失礼しました。もし上のような作品が好きなら「カルテット」も愉しく見れると思いますので、ぜひ見てみてください。