ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

チョコレートをめぐる談義

今日は帰りのバスで同僚と一緒になり、チョコレート談義に花を咲かせた。特に専門的な知識はないんだけれど、ボクはあらゆるチョコレートが好きなんす。去年はサロン・ド・ショコラの巡回展@福岡へも行きました。今年は地元デパートのバレンタインマーケットでチョコを買いに行くのが楽しみ。もともと特にチョコ好きってわけではなかったんだけれども、ある誕生日に友だちに貰って以来「百貨店のチョコレートってこんなおいしいんだ!」と感動し、食べるようになりました。そのとき貰ったのは、ドゥバイヨルのチョコレート。

あとは大阪で連れていってもらったエクチュア。

チョコレートの思い出も色々とあるなー。