ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

友だちと長電話する幸せ

大学時代の友だちと長電話して近況を報告し合う。

ただそれだけなのにふわっと元気が出る。

ボクがあまり人に会いたくなかったような時期でも

さりげなく連絡してくれたり誘ってくれたりした。

会う頻度はかなり少なくなったけれど、

ボクは陰ながら彼を応援している。

いつか一緒に仕事をしたいな、と思いながら。

 

ボクは友だちや知り合いの絶対数は多くないけれど、

こういう友だちが数人いるだけでかなりの力になっている。

どこかで頑張っている友だちがいるってのはいいもんだ。

だからボクも夢を温めているだけではなく、

なんとか実現したいなーと思うようになった。

 

うん。今日は気持ちよく眠れそう。