ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

感じていたことをボヤいてみるも。

昨日は同僚とカレーを食べに行きまして。

 

フルーティで飲みやすいインドビール。と

f:id:tomo1986:20170205190049j:plain

バターチキンカレー(上)+ナン、

ほうれん草チキンカレー(下)+ライス。

f:id:tomo1986:20170205190728j:plain

辛くてひーひー言いながらおいしく食べました。

 

最近、Instagramを始めて(以前やっていたけど一度やめた)

いろいろ面白いアカウントなんかを教えてもらいつつ、

あーでもないこーでもないと話していたのですが。

Instagramでも動画をアップできるようになってきて、

Twitterfacebookとの違いもよく分からんことになってきました。

もちろんテキストに強いのはTwitterだし、画像に強いのはInstagramで、

ネットワークやコミュニティに強いのはFacebookなんでしょう。

でも結局は流行り廃りがあるというだけで、

サービス内容は似通ってくるみたいです。

どの媒体でもテキスト、画像、動画、タグ付けなんかはできるし、

あとは使いやすさや好き嫌いということになるので、

なんだかこの構図は一時期の日本の家電業界みたいだ!

と思うわけですよ。ええ。

これからまた新しいサービスが出てきては、

それに追随するサービスも出てきて、

競争しーのシェア取り合いしーのが競争社会ということですな。

そういう形の発展の方法もなーと最近は思っていて、

アメリカ型の効率的な大量生産、大量消費、競争社会が

トランプさんみたいな歪みを生み出しているのだとすれば、

もうそろそろ新しい体制なりを構築する時期に来ているのかなー。

 

というボヤキ。