ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

張り切りすぎない今くらいの付き合いがいい

f:id:tomo1986:20170425122237j:plain

福さんに会いに福岡へ行っておりました。

 

人間関係はプラスとマイナスのせめぎ合いであるな。

自分自身も相手に合わせてばかりもいられないし、

相手もきっとそうなんだろうし。

人は優しくて温かい生きものではあるけれど、

同時にズルくて弱い生き物でもあるから、

期待し過ぎたり求め過ぎたりすることはやめよう。

これは自分自身の人生であるので、

基本的には自分の気持ちに正直に、

そして自分できちんと考えて決めよう。

 

ただ、

隣を歩いてくれてる人がいるということ、

優しく見守っている人がいるということ、

そういうことは忘れないようにしたい。