ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

Mr.Childrenのライブへ行ってきたよ

そういえば、先週末は福さんと熊本へ行ってました。というのも、Mr.Childrenの25周年ツアーファイナルがあったからで。ボクのミスチル歴は通称「骨」と「肉」と呼ばれるベストアルバム辺りから聞き始めて、IT'S A WONDERFUL WORLD、シフクノオト、HOMEまではよく聞いてました。その後しばらくはボクにはハマらなかったので聞いてなかったのですが、今回のライブに誘われてからまた聞くようになってました。福さんは根っからのミスチルファンで、何でも知っていて、途中からはごめんなさい、その解説は聞き流してしまいます。ホントごめんなさい。

ライブは迫力があって良かったのですが、ミスチルファンの熱さに圧倒され置いてけぼり感がハンパなく、少し疲れてしまったのでした。知らない曲やあまり好きでない曲もあったので、入り込めなかった…。それでも生で、sign、HANABI、終わりなき旅を聞けたのは感動しました。なんとなくだけど隣りにいる福さんを抱きしめたくなりました。抱きしめてはいないけど。

今回で今年の旅行は終わり。お互い行き来はするだろうけど、しばらく福さんは転勤のアレコレで忙しくなるし、ボクは資格試験が待っている。年明けには2人でフランス行くのでそれまでは我慢しないとね。お金も貯めつつ。

未来に楽しみがあるってのは幸せなことだ。