ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

久々にコーヒー豆を買ってきた話

f:id:tomo1986:20170206113015j:plain

普段はコーヒー豆を買ってきて、ミルでゴリゴリして

豆から粉になったコーヒーをドリッパーにセットし、

沸々と湧いたヤカンから細めに注いだお湯で

コポコポジュワジュワ粉を踊らせてコーヒーを淹れる。

面倒くさいなと思ったときはコンビニコーヒー

インスタントのドリップコーヒーを買ってくるけど、

やっぱり豆から買ってきて淹れるほうが数段おいしい。

 

大学時代に喫茶店で働いていたときに

コーヒーもコーヒーを淹れることも好きになった。

コーヒーって不思議な飲みものだと思うんだよ。

お酒はなかなかおいしいとは思えないんだけど、

コーヒーはおいしいと思える。

大人なんだか子どもなんだか。

だんだん涼しくなってきてホットコーヒーを飲みたくなって

今日は久々にコーヒー豆を買ってきたよって話。

明日から福さんが鹿児島へやってくるから、

おいしいコーヒーを淹れて差し上げます。