ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

正直しんどい飲み会2連チャン

鹿児島市内に友だちがいないボクは、

飲みに行くと言ったらほぼ職場の人との飲み会になる。

結論、やっぱり職場の人との飲み会って良くない。

職場の不満や愚痴や誰かの悪口になっちゃうもんね。

ごはんは美味しいからいいんだけど、正直しんどい。

ボクだって聖人君主ではないから不平不満がないわけではない。

でも愚痴ってどうにかなることでもないから、愚痴らない。

聞いてる方もね、そんな楽しいもんじゃないと思うし。

せっかく飲むなら楽しく飲みたいし…。

ま、毎回断るってのも印象悪くなるから

たまには参加するようにはしているんだけど、

それでも後味の良い飲み会はそんなにないかなー。

本当は職場以外で話や趣味の合う友だちができればいいんだろうけど。

アプリで出会った人とは疎遠になったり自然消滅したりするし。

なかなか難しいなと思う今日このごろです。