ユータロの日記

鹿児島に住んでいる、とある男の日常をつらつらと。

30代ゲイの恋愛

コンスタントにアクセスがある過去の記事があります。 

 

◉記事の中で出てくる出会い系アプリBridgeを実際使ってみた感想

 ◉今の彼と付き合うようになった経緯

 

せっかくなので、その後について書いてみました。

ふっくんと付き合うようになってかれこれ1年3ヶ月。

当初彼の住む福岡への移住を考えていましたが

あれよこれよと状況が変わり、

来月から東京で同棲することになりました。

それに伴い引越準備と転職活動を進めている僕です。

 

二人の関係はとても良好だと感じています。

思っていることを正直に話せているからかな。

僕らは今は遠距離恋愛なので毎日1〜2時間電話していて、

そこでお互いの予定とか今考えていることを話しています。

今までの恋愛と何が違うのかな?と考えてみたのですが、

お互いの考え(この人とずっと一緒に生きていく)が合っているのと

思っていることを口に出せる関係が違ってるなと思います。

今までは同年代としか付き合ってこなかったのですが、

その時はどうも男同士のプライドみたいなものが邪魔して、お互い

相手に弱みを見せられなかったり変に嫉妬したりしていた気がする。

同年代だと比べやすいからお互いの違いが明確になってしまい易いし。

でも今は6歳の年齢差があってそれがいい働きをしていると思う。

 

これからの課題は同棲生活の中でどういい関係を続けていくか、

そして節目節目できちんと話し合って二人の人生を決めていけるか、

だと思っているので、そこは勝手に相手の気持を忖度しないで

きちんと言葉に出して話し合いながら付き合っていきたいと思います。