ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

働くって大変ですね

働き出してもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。

1日もろもろ12時間を仕事関係に費やしていて、

今より通勤時間が長くなったり、

残業が多くなったりすると、

もっともっと長くなるのかと思うと、

働くことは人生の中心なんだなと改めて気づきます。

それならば働くという意識を持たないくらい

没頭できる仕事に就けるといいのですが、

そんなふうなのはホントに一部の人だと

大人になった今なら分かります。

とはいえ、できるだけ人生を充実させたいと思うのが人情ってもんです。

となると、仕事を充実させることが最も早い改善策だと分かります。

休日がいくら楽しくっても、仕事が憂鬱だと

全体的には充実感をもてません。

どうすれば仕事で、憂鬱でなく充実を得られるのか。

そこんとこが今の課題です。

せめて、今日も頑張るかと思えるくらいまでにはなりたいものです。