ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

毎回同じ結論になるのですが

前回の記事の続きですが、結局、自分自身がもっと自立して生きなければいけないという結論に至ります。

彼とずっと一緒に生きていくとなると先は長いし、いつどちらが欠けるとも限らない。ささいなきっかけで別れてしまう可能性もある。彼に寄りかかり過ぎていては自分だけで立っていられない人になる。自分の世界や交友関係をもっと広げたい。そう思う。

彼は相変わらず優しいけれど、彼が自分の世界へ入ってしまった時に僕は取り残されたような気持ちになる。近くにいるのに寂しくて仕方なくなる。でも、同棲するということはお互いの世界を持ち寄って同居することだから、すべてを自分の世界にはできない。相手の世界も認めてあげないといけない。同棲し始めてしばらくは、2人の世界がほとんどを占めていたけれど、今はそのバランスを探る時期に突入したのかもしれない。2人の世界とそれぞれの世界をうまく同居させられるといいんだけれど、それにはもう少し時間がかかるかもしれません。