ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

昼休みの独り言

東京に来て思ったことがある。

この街にはたくさんのチャンスがある、ということ。

そのチャンスは自分で掴まないといけないけど、

チャンス自体に出会える機会は多いと思う。

一生の仕事にする!と意気込む程でもない、

諦めきれない興味のあることをどうするのか。

趣味や副業として少しでも良いから形にしたい。

そう思うようになった。

仕事面でも、税理士法人で働いているから、

税理士資格をとる?とぼんやり考えていたけど

それは必ずしも自分の行きたい方向とは違う。

(生半可な覚悟でとれる資格ではないので、

数年は脇目も振らずに勉強しなければいけない)

それならば簿記やFPの資格取得を目指しつつ

興味のあることにも時間を割いていく方が

人生全体としては視野が広がる気もする。

勉強し続けなければならないことに変わりはないが。

プライベートは安定してきたので、

仕事面でのこれからを考えられるようになった。

世間的な理想ではなく自分の理想を見つけたい。