ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

Laughter in the dark

昨日はふっくんと宇多田ヒカルさんのライブへ行ってきた。

もしかしたら一番聞いているかもしれないアーティスト。

いつかブログでも書いたかもしれないけど、

宇多田さんの曲と浅田真央ちゃんの演技が

辛い時の僕の心の支えとなってきた。

 

チケットはふっくんが申し込んでくれて見事当選。

微妙にステージから遠い真ん中辺りの席だった。

けど!

途中、会場真ん中にステージが!

 

f:id:tomo1986:20181210132106j:image

 

二人して近くで見られて興奮した。

シングルの曲が多く、知らない曲もなく、

とても素敵なライブだった。

 

中でも、First Loveは聞いててじーんとした。

First Loveは過去を振り返る曲。

初めて付き合った彼のことを思い出した。

初めて、誰かを愛することを知ったし、

彼は自分の分身のような存在になった。

この人のためならなんでもできると思った。

あらゆる大切なことを教わったので、

彼は今でも僕の唯一無二の存在であり続けている。

もちろん今は大好きな彼がいるので、

過去を蒸し返すつもりは毛頭ないけど、

年を重ねるごとに思い出は美化されている。

 

その彼と別れて自分の存在意義すら見失い、

どこに向かって生きていけばいいのか

わからなくなった時期もあった。

紆余曲折はあったけれど、今では、

好きな人と一緒に住むことができている。

人生なんて本当わからないものだ。

来年の計画すらあっさり変わってしまう。

 

辛い時や悲しい時はあるし、

これからも避けられないんだろうけど、

これまでの自分の人生を信じて、

1つずつ糧にしていきたいなと思った。

すぐには無理でも、徐々に良くなるはず。

 

パワーをたくさんもらえた夜だった。