ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

つきまとう不安とこれからの模索

サラリーマンである以上、

できることや責任をどんどん増やして、

上を目指さないといけない。

年相応の経験や実力を身につけて、

時には限られたポストを争い、

生き残りをかけて働かなくてはいけない。

それが今この国でスタンダードなシステムだし、

今の職場も、これまでの職場もそうだった。

でも、そのシステム、自分にはあまり向いてない。

よく分からないシステムからのプレッシャーに

不安になったり苦しんだりするのではなく、

もっと自分や誰かの喜びに集中できたらなと思う。

漠然とはしているけど、自分なりの方法を探して、

できれば実践していきたいなと思っている。

まずは今のところで数年間安定的に働きながら、

今の職種以外の可能性も探っていきたい。

そのためにはもう少し外向きな動きも必要だと感じている。