ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

生活の中の新しい試み

先日、初めてぬか漬けをつけました。

 

以前からやってみたいとは思っていましたが、

毎日かき混ぜる、みたいなことは

ハードルが高いため二の足を踏んでいました。

しかし、無印良品で、毎日混ぜなくて良いし

場所もとらないぬかどこを見つけました。

 

早速カブを漬けました。

24時間ほど漬けて取り出すと、

やや塩味が強かったですが、

翌日にはまろやかな味に。

奥が深い。。

 

今度はきゅうりを漬けました。

12時間ほど漬けて取り出すと、

やや味が薄かったです。

 

ぬかどことコミュニケーションをとりつつ

いい漬かりどころを見つけていきたい。

 


【暮らしのvlog】#7 無印良品のぬかどこでぬか漬け