ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

人を好きになるということ

ある動画を見ていて思ったこと。

 

男しか好きにならない男=ゲイ

女しか好きにならない女=レズビアン

かもしれませんが、

男が男を好きになる=ゲイ

女が女を好きになる=レズビアン

とは一概に言えない気がします

 

いつもは女性を好きになるけど、この人(男性)が好きだ

という男性もいるかもしれないし、

いつもは男性を好きになるけど、この人(女性)が好きだ

という女性もいるかもしれない。

 

いや、実際にいると思います。

それはバイの人ともまた違うんだろうと思います。

 

既成概念や今までの価値観を越えて、

人に魅かれてしまうことってあると思うんです。

それは運命なのか何なのかわかりませんが。

 

そういうことが普通に思える社会っていいな、と思います。

AだからBであるべき、というような固定概念からは

この先何の発展も幸福も生まれないのかも、しれませんね。