ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

体のムチ 頭のムチ

自分の体がムチムチなのは一見して
自分でもすぐに分かりますが、
公務員試験の勉強を始めて、
自分の無知に改めて気づきました。

僕は昔から英語が好きで、
世界のことに興味があって、
自分ではそれなりに勉強してきた
つもりになっていましたが、
ノーノーノー

日々目にする時事問題も、
政治学だとか行政学だとかでは、
世界の賢い皆さんが
すでに理論体系化していて、
そういうことを知って見たら、
もっと面白いんだろうな、
と感じています。

いやー
いくつになっても勉強ですね。

そして勉強する中で
イラクやシリアの情勢を見て、
感じることがあります。

テロリストの彼らが、
いろいろな考え方を知ったら、
果たして暴力で解決しようとするのか。

暴力に訴えるのは、
暴力という方法しか知らないからでは
ないでしょうかね。

構造的な問題もありますが、
教育の大切さを感じます。

ますます行政職に興味が湧いてきます。

あと少し頑張りますっ!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ