ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

労働は生きてる証

某ドラマでのある登場人物の口グセ。

『労働は生きてる証!』


いろいろ考えてしまうとき、
頭の中でだけどんどん組み立てるとさ、
味気ない意見や結論ばかりが出てくる。
とんでもなくネガティブな展開になる。

想像の中では僕、何回も自殺してるし。
だいたいが首吊りか交通事故です。
第一発見者はおばあちゃん、という
とても残酷なストーリー。

でもさ、今日ふと思ったことは
働く、体を動かす、ということが
少しずつ毎日を動かしてくれる。

何かを考えるときも、
歩きながら考えたりすると、
イメージもポジティブだったり。

やはり働かなければ。
そしていろいろな未知や人に出会う。
そういうことが人生を動かす。

頭の中だけで創造した未来なんて
たかが知れてるってことですね。

まずは社会で働いてみます。
正規社員になるには
少しブランクがあるけれど…

とにかく手や体を動かします。

今は脱線した人生のリハビリ期間ですな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ